奄美料理「まれまれ」さんです。
連絡先:新宿区歌舞伎町1-2-16第一オスカービル3階 / TEL:03-3207-6665
パンフレット

夜の新宿。。外はとても賑やかなのですが、写真の通りお店の中に入ると静かで癒されます。
店内1


こちらもお酒の瓶がたくさん。お店の照明や造りが落ち着きますよね。
65186.jpg


さてさて…お料理の紹介です(※^_^※)

まれまれ1


塩豚は温かくやわらかく、卵焼きは写真より分厚くどこか懐かしい味です。
豚足は甘しょっぱくやわらかかったです。油ぞーめんはビーフンのような、でもさっぱりしています。
ここのパパイヤの漬け物は色は濃いのですが、結構見た目より薄味ですよ。

まれまれさんは島の歌手や島の人たちと店内で踊ったり歌ったりするそうです。
今度は是非その機会に参加したいです!!

ごちそうさまでした~☆


ムキ子%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
7月30日にサントリーホールにて
Mars A Sol主催となって行う
萩原かおりコンサートがあります!!
萩原かおりさんは、西郷隆盛の島妻「愛加那」の末裔にあたります。

(詳細はhttp://www.hagiwarakaori.com)リンク先にもありますよ☆

その島が奄美大島ということで、奄美に行ったことがあっても無くても奄美を知りたい!!
ということで会社終わりに奄美料理屋巡りを只今行っております!!

ここで美味しい奄美料理のお店を紹介して行きたいと思います!!

まずは…徳之島黒糖焼酎のお店居酒屋大吉さんです!!
連絡先:渋谷区恵比寿西1-7-11 / TEL : 03-3496-8904
HP : http://www.yanya.com/dai/top.html
JR恵比寿駅西口から徒歩2分。めちゃくちゃ近い。

P61806210_convert_20080623181218.jpg

写真の通り、奄美大島の歌手などのポスターがたくさん貼ってあります。

P6180624_convert_20080623180551.jpg

お酒の瓶もたくさんありましたよ~

瓶


そしてお料理☆焼き明太子と海ぶどう、パパイヤの漬け物です!!
海ぶどうはそのままでも塩の味が美味しかったです。
パパイヤは沢庵よりさっぱりしていて臭みもありません。
明太子ってそのまま食べたらしょっぱいかなと思いましたが、
パクパクと食べちゃいました。

名称未設定-2
美味しそうでしょう~~!!店主の大吉さんなんと73歳!!全然見えません。。
すっごく若いです!!
また食べに飲みに行きますね~~
ごちそうさまでした~(^ ^)/

ムキ子%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
誕生日から早1ヶ月が過ぎようとしています。。%8A%BE%82%A0%82%B9
しなのさん、ごめんなさい。。。%8A%BE
今日ブログ書きます%82%D0%82%E6%82%B1

!!!万歳二十四歳!!!
会社の皆様プレゼントありがとうございました %8F%E3

ケーキも二個も食べちゃいましたOK
ここのケーキおいしいですよね。季節のフルーツを使ったタルトが多いのかな?
Berryという表参道にあります☆確か…スパイラルホールの近くです。

プレゼントはadidasジャージかっこいいでしょ~


0528_convert_20080623144325.jpg

顔はとてつもなく乱れていたのでイラストにしました。。%83R%83%8A%83%89%83b%83N%83%7D
QEENSってバントのクイーンのことですかね??
ジャージ全体に入ってる文字がお気に入りです!
あとお腹の横に入っているラインがかなりの着やせ効果が…笑
友達に見せたらadidasマークが下に入ってるってめずらしいねと言われました%83L%83%89%83L%83%89

%83L%83%89%83L%83%89今年はこのジャージを着て24歳活躍したいと思います(笑)

ムキ子%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

