昨日3月30日は私が15年前に香川の田舎から上京した記念日でした
本当に月日が経つのは早いです

上京した1995年という年は新年早々から世の中でいろいろなニュースがあった年でした。
1月には阪神・淡路大震災(香川もかなり揺れました)
3月には地下鉄サリン事件(上京10日前)、時効を迎えた警察庁長官狙撃事件など・・・
世の中がいろんな事件で騒がしい中、不安な気持ちで上京したのをついこの前の事のように思います。

上京した日、新宿駅から西武新宿駅が違う場所にある事を知らず、父・母・私の3人は新宿駅東口で何人の人に
「西武新宿駅はどこですか?」と聞いた事か・・・
絶対場所知ってるだろう人に声を掛けても、
「分からないです」「知らないです」
と非情の答え。。。
さすがに父は怒り狂いましたね
「もう香川に帰るぞ
と言い始めて、なだめるのが大変でした

まぁ最後だと思って聞いた人がすごく丁寧に教えてくれたので、今の私が東京にいるのかも知れませんね(笑)

@たぶちゃん
今日、携帯電話の蓋(電池分部)を注文していたのをドコモショップに引取に行った際の出来事です。


店員さん:お支払いは、ポイントにしますか?現金にしますか??
僕:え?ポイントで支払いできるのですか?
店員さん:はい。できますよ。
僕:それじゃ、ポイントで。
店員さん:あの~。ドコモのポイントに有効期限があるのをご存じですか??
僕:??いえいえ全く知りませんけど。
店員さん:4月末日で6000ポイントが失効してしまうので、もし宜しければ
     機種変更なり、カタログギフトで交換をおすすめしてますけど。
僕:カタログギフト??へ~~。
店員さん:この冊子を差し上げますので、是非ポイントの無駄をなくしてご利用ください
僕:ありがとうございます。

みなさん知ってました??ポイントに有効期限があること!!
それと、カタログギフトがあるってこと!!
普段、ドコモショップに行くことはないので、たまーーーに行くと良いかもしれませんね。
みなさん、ポイント貯めて無駄なく使いましょう!!

ホテルの宿泊から、プラズマテレビやらWiiやら盛りだくさん!!
カタログギフトで何に変えようかな~。

100329_165407.jpg100329_170553_20100329170955.jpg
100329_170516_20100329170947.jpg

金曜担当ちくわです。

最近のヒットはこれ?

という風に先週ブログを書いたのに、みんなに下書きのままで保存されてるよ!!

って注意を受けました(><)

かなりの眠気の中一生懸命きたのに~キー!!

というわけで、本日は今週分と先週分でお送りします!

まず最近の新発見は!「白エビス」!!

IMG_5249_20100404223525.jpg


黒エビスに続くキリンの白エビスですが、これがまたまろやかでさらになめらかな味とコク!

ここまで宣伝の言葉通りの商品は久々ではないでしょうか!?

少し高めの商品ですが、自分のご褒美にするには躊躇なく手に取れるビールです(^^)v

まったり過ごしたい日やゆっくりしずかに会話を楽しむ時間にゆっくり白エビスを味わってみてください☆

さてさて、今週分はリンゴパンの話題。

社長にもらったリンゴがバタバタしている中で食べきれていないことに気づき(社長ごめんなさい!)

今日は久々にリンゴパンを作りました☆

煮リンゴの隠し味にシナモンを入れてコトコト・・・。

甘くておいしいリンゴを、かなりの力でもみこんで、パンパンマン丸と膨らんだ生地へIN!!

200度のオーブンで焼くこと20分!

8個の素敵なリンゴパンができました^^v

焼きたては、ほくほくジュージ!我ながらおいしいパンができました。

明日の朝ご飯に一つづつ包んで保管☆

IMG_6807_20100404223541.jpg


明日食べてもおいしいパンでありますように!

ではでは、明日からの一週間も楽しく笑って過ごせますように・・・。

ちくわ☆
最近テレビ番組でも「パワースポット特集」をよくやっていますよね
観ているとほとんど行った事はないけどかなり興味をそそられます

国内のみならず海外ももちろんパワースポットはあるのですが、海外で唯一行ったことがあるパワースポットといえば『韓国ソウル』かなぁ
ソウルはあの都市の位置自体が風水的にもパワーがあるみたいです

そのソウルの中でもNo.1パワースポットは『景福宮(キョンボックン)』という建物だそうです。
1395年の創建された李氏朝鮮の王宮なのですが、パワーを感じるとかまったく無くただぶら~っと敷地内をまわった気がします
日本の伝統ある建物に比べて原色が多く、鮮やかって感じでしたね。

あともう1箇所、龍山区にある『南山公園、Nソウルタワー(南山タワー)』も行った事があるのですが、ここもパワースポットで、韓国人カップルがとても多い場所です
韓国ドラマの撮影にもたまに使われていて、私も興味津々の場所だったので大感激でした
夜のソウルを一望できるし、韓国人カップルを横目でちらちらできて楽しいですよ

と、ここまでソウルのパワースポットを紹介しておいて、何かパワーをもらったかって??

う~~~~~ん。。。
あまり感じない体質かも

今度行った時はもっと気合いを入れて吸収してきますね



Nソウルタワー


@たぶちゃん



平均年齢80歳の世界一いかしたコーラス隊、ヤング@ハートが、初来日コンサートに行ってきました。
ヤング@ハートとは、アメリカ、マサチューセッツ州の小さな町ノーサンプトンに1982年に誕生した“やんちゃな年金生活者たち”こと“ヤング@ハート”と呼ばれるコーラス隊の事。
平均年齢はなんとなんと80才ですよ。
今回、Talking Headsの「Heaven」、Jimi Hendrixの「Purple Haze」、Jefferson Airplaneの「Somebody to Love」などバリバリのロックナンバーをMCなしで歌いきりました。
平均80才のエネルギーに打ちのめされてしまいました。
サイコー!!!!!!
日本特別バージョンは、ヤング@ハートに歌って欲しいWebリクエスト上位だった「上を向いて歩こう」「リンダリンダ /THE BLUE HEARTS、「雨上がりの夜空に」/RCサクセション
ご機嫌のロックでみんな客席総立ち!
そんなヤング@ハートの最後の曲は、この曲だけNo-PAで

BOB DYLAN 「FOREVER YOUNG」
神様がいつも君を祝福し見守ってくれますように

君の望みが全て叶いますように


君がいつも皆の為に尽くし
皆も君に助力してくれますように
君が星へ届くハシゴをかけられますように

そして、その1段1段を歩んでいきますように

いつまでも、素敵な君でありますように
いつまでも無垢なままで、いつまでもそのままで
いつまでも素敵な君のままでありますように
君がいつまでも清らかな心を持ち続けますように

君がいつまでも誠実でありますように


君 がいつも真実を知り
君を包んでくれている愛情を忘れませんように

スクリーンには、70年前くらいの彼等の子どもの頃のスライドが映されています。
僕たちは、席から立ったままシーンとして聞いています。
聞いているうちに段々と写真がかすんで来て、彼等の生声がひたひたと心に滲みてきます。
本当に感動的なステージでした。
彼等は、残念ながらわずか数ステージしか日本では行わないのですが、嬉しいことに来日記念として映画「ヤング@ハート」が、渋谷ユーロスペースにて再上映します。
渋谷ユーロスペース
http://www.eurospace.co.jp/

是非ヤング@ハートを見て感じて欲しいと思います。
おはようございます。おやすみなさい・・・Zzzz
といいたいくらい、最近いろいろなことで、私のふにゃふにゃしたツルツルの脳みそがいろいろな情報でゴチャゴチャパンパンになっております○(__)○

そんな私に素敵な飲み物を紹介してくれました(^^)
これこれ☆
nomimono.jpg

でかっ!!!

これめっちゃうまいのです。
かすかに残るマンゴーとラッシーの牛乳とは違うさっぱりしたクリーミーな口当たり、果物を食べているようなべたべたしない甘さと後味☆

最高だーーー!
っとおもいつつ、電話しながら3秒で飲みきってしまい、大後悔(TT)
もっと味わえば良かったよー(><)

では、さようなら
こんばんわ~
最近めっきり暖かいですね。

そうそう!この間の答え合わせ~☆

答えは…「おののこまち」でした~
「斧のこ(のこぎり)待ち」でした(笑)

すっきりしました??

今…久しぶりに「ボクと木下部長」を見ています。
これ面白いですよね。いろんなマイナー芸人が出て☆笑

でわ今日はこの辺で…

おやすみなさい~☆

むき子

「朝倉南39歳」で今人気の某女性芸人のネタ中で「30過ぎた頃からかなぁ・・・なんかイライラする
」と言うフレーズがあるのですが、私けっこう好きなんですよね~
このフレーズ聞いた時、かなり納得私ここしばらくイライラしてるんです
特に朝の電車なんですが・・・

この前、そこそこ混んでいた車内、私の頭の上に何かが当たっているんです
私はそんなに背が低くないし、いつも少しヒールがある靴を履くことが多いので、周りの女性と比べてもたいていは少し大きいかな?という感じなんです。
なのに一体何が頭の上に

そうです新聞です
後ろにいたサラリーマンが読んでいる新聞の上部がダラ~ンと垂れて、私の頭の上に乗ってるんです
かなり失礼じゃないですか
しかもそいつは、失礼そのサラリーマンは全然気づいてもいなくて、逆に私の頭のおかげで新聞が固定されて読みやすくなっていいいな~くらいの余裕
これが私より背が低い人の頭の上に乗っかかってたら、もう頭テーブル状態ですよ

こんなイライラを毎日感じながら出勤しております
お心あたりのある方は気をつけましょうね

追記:先週記載した姪の公立高校受験の結果が本日発表されました
   無事『合格』です
   ひと安心
   
@たぶちゃん


最近はまっている物の一つに、ライブ・イン・HD(ライブ・ビューイング)/世界最高峰のオペラハウス、ニューヨーク・メトロポリタン歌劇場(MET)で行われている最新のオペラ公演が、世界各地の映画館へ配信され、お近くの映画 館の巨大スクリーンで楽しめるという新しいエンターテインメントが有ります。
今回は、『The Audition ジ・オーディション』というタイトルの映画を見てきました。
世界屈指の歌劇場であるニューヨーク、メトロポリタン歌劇場(MET)を目指して集まった若者たちのオーディションを描くドキュメンタリー映画です。
オペラ歌手を目指す、若きアーティストの苦悩や強 烈なプレッシャーと戦う姿を見事に捉えていて感動的でした。
中でもプロとしてのトレーニングが少ないながらも30歳にしてファイナル まで勝ち進んだライアン・スミス、25歳で映画スターのようなルックスをもつアレック・シュレイダーが、かのパヴァロッティの人気を不動のものにし たという「9つのハイC」を含む超難関のアリアに挑む姿が印象的でした。
オーディションのファイナリストのギリギリの挑戦を暖かくサポートするメトのスタッフの愛情溢れる姿も素晴らしいものでした。
創作することや、作りあげることに対する愛情の大切さを痛感させられます。
また、メトのボイス・トレーナーやブレス・テクニシャンによる歌唱のアドヴァイスが、
心のこもった歌を常に要求しているこも印象的でした。
黒人のテノール、ライアン・スミスの、ドラマティックな歌唱は、あまりの会心の出来に、舞台袖からじっと見守っていたボイス・トレーナーが、感極まって舞台裏で彼に抱きつく場面もあり、目が潤んでしまいました。
今回は、METライブ・イン・HD(ライブ・ビューイング)に関して書けませんでしたが、是非観賞することをお勧めします。
最後に、最も感動的でドラマティックだった黒人のテノール、ライアン・スミスは、その後2008年の11月に悪性リンパ腫で亡くなってしまったとのことでした。
享年31歳。
合掌
最も輝いた彼の姿に拍手
... 続きを読む
2010.03.15 ホワイトデー
みなさん、こんにちは。
昨日は、女性陣にとってとっても嬉しい日だったのでは。

先週の予告通り、ごはんのおかずを作ってお返ししまーすといっていましたが。
冷めても、再加熱させて美味しいもので且つ、日持ちしてデリバリーできてなんて考えていたら、
まとまらなくなり。弊社の女性陣のブームである韓国をテーマに今回は、トックスープを作ってきました。
人数が6名分で、そのうち1名が実家なのでその家族分もと思い、かなりの量を作りました。
今回の材料が、豆もやしがなんと1kg!!竹の子の千切りが450g。にんじんの大きいのが2本。長ネギが2本。
ひじきが、適量。ニンニクと生姜がそれなりに。
ひじき以外の材料をまず、炒めます。今回使用したフライパンは、なんと36cm。多分、普通のご家庭でまず持っているひとはいないでしょう!!。(写真のなかで、ウィルキンソンの空瓶を入れてますので大きさがなんとなく解るかと思います。ライターをもった手も大きさが解るようにです。)それらを寸胴と深鍋に分けて水をたし、鶏ガラスープの素を入れ、今回は3種類のお酢をブレンド。(米酢・黒酢・りんご酢)。あとは、コショウと塩で味の調整。これで野菜たっぷりのトックスープの完成です。トックは、食べるときに2分ぐらい一緒に温めて食べてくださいね。くれぐれも、トックを長く煮ると溶けてしまうそで長くても3分以内で!!
そうそう、スープをどうやって渡すかと言うと、真空パックにしてお渡ししてます。100314_230230.jpg
100314_234647.jpg
44444.jpg
22222.jpg
111111.jpg
00000.jpg
10101.jpg
2010.03.13 現場☆
担当:しなちくです
金曜日は、一人でイベント現場でしたp(^_^)q
初めての恵比寿の某ホテルへ、、、。趣のある素敵なホテル!いつかこんな所に泊りたいなぁー( ̄▽ ̄)
とかとかおもいつつも、「あっ!」と言う間に時間はすぎるもので、きがついたときには撤収!
いつもお世話になっている大道具さんをお手伝いしつつ、きっちりあまったお弁当を頂いて終了!
お弁当を頂いたにもかかわらず、恵比寿の隱れた名所に連れていってもらいました~(^з^)-☆
そこは、アンティーク調ホテルから180度感じの違う屋台が集まる細道!
絶対地元の人と「通」しか知らない様な、めちゃくちゃナイスな場所!
出てくる料理はめちゃくちゃうまくて新鮮だし、そこのおばちゃんが本当に面白くて面倒見がいい、ちゃきちゃきの下町っ子!隣の屋台からだって料理はこんでくれちゃうし、なんでもありな感じ。
本当に楽しくみなさんと飲ませて頂き、終電全員なし(笑)楽しく、美味しい一時をありがとうございましたm(_ _)m!
では、また来週!








早速1日遅れてしまいました…ゴメンナサイ。。

先週の質問『朝マックって無くなったんですか?』
あたしの近所だけ無いみたいデス。。有り得ない…

でわ…今週はクイズです!放牧先で出された問題です(・∀・)


『世界の三大美女の中で事情があって木が切れない美女がいます。さぁ~誰でしょう?』

この問題は三大美女が分からないと話になりませんね(笑)

ちなみに私は日本美女が分かりませんでした…

でわコメント欄にお答えをお書き下さい~☆


正解は来週発表しやす!
一週間モヤモヤして下さいな(笑)

むき子でした~。
2010.03.10 受験と親心
今週も母ネタ?ですが・・・
昨日実家の母との電話で、姪の公立高校入試1日目だと聞いた。
姪は緊張していたのか?と聞いてみると、母は、「まぁ~あの子は呑気やで~。ばあちゃん(私の母)のほうがドキドキして気になってしゃ~ない!」と言っていた。

母との会話の中で、もう20年近く前になる自分の受験日の事を思いだそうとした。。。
まったく覚えていない。。。
それなりに緊張はしたと思う。
勉強・努力という言葉は私の辞書には無かったから(笑)

そこで母に、「私の高校受験の時も心配したやろ?」と聞くと、
「あんたの時のはぜ~んぜん覚えてへんわ(爆笑)!母さん自分の高校受験の事は覚えとるけどな~!あっはっはっ!(大爆笑)。。。<自分の話をずらずら・・・>」

あぁ。やっぱり。。。私の受験、そんなに関心無かったかぁ。。。

母は時々私の事を2番目の兄の名前と間違えて呼ぶ。
2番目の兄が小さい頃から少し体が弱かった事もあり、いつも心配しているからだ。
だからって普通男兄弟の名前と間違えるだろうか?

母は40歳を越えた2人の兄をいつも心配している。
嫁も子もいるのに。。。
もちろん私の事も2人の兄と同じように心配してくれていると思う。

私はこれからも親に心配をかけないまじめな子でありたい。(えっ!今誰か笑った?)


姪は今日入試2日目の面接だ。
昨日に引き続き呑気に頑張ってくれているだろう☆


@たぶちゃん
今日は、一日中外でした。
朝久しぶりに行った歯科医院で、欠けた歯を治したのですが、埋める為に歯を削られている時、
気が付いたら身体は硬直していて、なんと両手は合掌のようなお祈りの手になっていました。
カッコワル~!!
なんでそれを自覚したかと言うと、あのドリルがキーン、キーンとなり始めると反射的に息を止めてしまい二~三十秒後には、人間は呼吸しなければ生きていてないと言う単純な真理を身をもって苦しみながら理解するからです。
その時、同時に己の恥ずかしい有様が認識されるのです。
もう何十年も同じ経験をしても、全く学習されることは無く毎回お祈りしている己に出会って来ました。
今後もたぶん・・・・
今、まだ外は雪です。
寒くて最近痛めた両手の親指は疼きます。
以前首を痛めた為に時折両手の親指が同時に痛くて動かなくなるのです。
今回は結構症状がきつくて苦労しています。
ズキズキと痛み力が入りません。
実際、親指が不自由だと本当に何も出来ないことに愕然とし、イライラしています。
医者に、親指が炎症を起こしている原因がパソコンの打ちすぎだと言われたと会社で先日話したら、
むっきーは、呆然として、それなら先に自分がなるはずだと言っていました。
でも、むっきーの場合は、膝を強打して、むっきー本人が「お皿が割れているかもしれない!」と医者に掛けこんだ時、医者から「りっぱなお皿です!!!」って言われた過去があります。
だから、たぶんむっきーは、立派な親指だと思うんだけど・・・
誰か良い指の治療法教えて下さい!!お願いします。
2010.03.09 初の韓国料理
月曜日担当のにしやんです。趣味とストレス発散を兼ねて料理してます。
みなさん、お家で韓国料理を作りますか??
僕は、ほとんど作った記憶がありません。一度だけ、自家製キムチを作ったことはありますが。
(そのときは、夜中の2時ぐらいから漬け込んだ記憶が。。。。。白菜キムチの作り方は、また後日)

今回は、コチジャンを使ったドレッシング!!
ちょー簡単で美味しいドレッシングが1分できますよ。
葉っぱ(グリーン)サラダにはもちろん、シーフードサラダにも最高!!
豚しゃぶサラダでも!!
今回は、シーフードサラダにしました。
ドレッシングの材料は、コチジャン・お酢(今回はりんご酢)・砂糖(りんご酢が甘いので少量で)・
ごま油とすりゴマ。
余談ですが、みなさんはごまが体に良いって思ってますよね。もちろん良いんですが。
これを知っていないと、全く意味がありません。ごまはそのまま食べても何の栄養吸収に
ならないってこと。なので、ごまを食べるときは、すりゴマが一番いいんです。
人が持っている消化酵素では、ごまの殻は分解できないんです。なので、すりゴマにすると
分解吸収が可能ということになるんです。
で、本題に戻りますがお酢に砂糖を入れて溶かします。そこにコチジャンを入れてよーく混ぜる。
最後に風味としてごま油を混ぜる。分量としては、コチジャンが大さじ3。お酢が大さじ3。
砂糖はお好みで。ごま油は、大さじ1ぐらい。ちょっと辛くしたい人は、豆板醤か一味唐辛子などを
少量入れるとピリッとした大人のドレッシングに早変わり。
夜食べ残した刺身などあったら次の日にはシーフードサラダとして美味しく頂けますよ!!
市販のドレッシングに飽きたときは、是非お試しください。
そうそうすりゴマは、食べる前に振りかけてね。
ではまた来週。アンニョン!!
(写真は、マグロとホタテを使ってます。白身魚でも、貝類でも美味しく頂けます。)
IMG_4364.jpg


PS
信濃が先に書いてる話題に便乗して。
マルスの女性陣に対してのホワイトデーのお返しですが。ごはんのおかず作ってくるので、それで良いですか?
何かリクエストがあれば、受け付けます。
○○社のク○○さんとノ○○さんも、おうちごはんになるものでいいですかね~。(笑)
2010.03.08 臨時ブログ
金曜日担当の信濃ですが・・・
実は、マルス女性陣にとってとても嬉しいことが6日におきたので、臨時でブログします(^^)
月曜担当西ヤンおじゃまします!

6日は、毎年お世話になっております、現代音楽協会のコンサートでした。
2月14日も実は本番が府中でありましてお仕事を頂いていたのですが、14日ドンピシャ!と言うことと、毎回お世話になっていると言うことで、マルス女性陣から現音アイドル竹田氏&ナビのお二人にチョコレートを渡させて頂いたのです!
もちろんお返しなんてまっっっっっったく思ってもいなかったし、実はなんとなんとなんと!値段をつけたまま渡してしまった私達!大反省しておりましてそれどころではなかったのですが。。。
(バレンタインのチョコに値札を貼るのはやめよーーー!オーーー!)

心優しい、竹田さんとナビさんは、3月6日!
「ちょっと早いけど!!」といって可愛いプレゼントを私達にくれたのです(><)
見て下さい!!可愛いプレゼント!!
IMG_1272.jpg
竹田さんは、一人一人のイラスト付きだし、ナビさんは可愛いコスモスの箱にたくさんのクッキーを2箱も!!
皆さん忙しいのに!!すごく嬉しくて、ぺろりと食べてしまいましたv(><)v(ナゼかマルスの男性陣も食べてます;笑)
竹田さんの気持ちも合わせてイラストを拡大して貼り付けます(^^)
お三人方、本当に有り難うございましたm(__)m
000.jpg
(竹田氏のイラストをへっぽこしなのがデザインさせて頂きました(><))

ほっこり幸せ4人より(マルス女性陣)

2010.03.05 マルスとは
お久しぶりです。金曜日担当信濃ですm(__)m
私はテーマを決めずにいろいろ書いていこうと思っとりますので、宜しくお願いします(^^)

さてさて、3月3日ひな祭りの日に、3年の歳月をかけてついに完成した我が社の素敵なジャンパーとポロシャツができあがってきましたぁぁ!パチパチパチ!!
実は3年前の月一朝会議で、「マルスのロゴ入りジャンパーを作ろう!!!」と全員で意気込んだのですが・・・。
その場は盛り上がっていたものの・・・食いしん坊のMarsチームはなぜか昼食の話に変わっていき・・・ついには3年もの間食事話に負け続け、やっと先月遅い新年会を計画している最中に思い出し、急遽作成!!
いろいろと「あーでもない、こーでもない!」とデザインを20パターンだしたあげく、行き着いたデザインは、かなりシンプルで、スッキリとした物になりました(^^)v
イベントや展示会コンサートが多い我が社は、Tシャツよりポロシャツ派が多く、結局ポロシャツとウィンドブレーカーに決定!!
ポロシャツの胸には刺繍でロゴを入れるというこだわりを出しました!(これならお洗濯も安心ね)
下に写真を載せたのですが、モデルは水曜担当のたぶちゃんです!すてきな巻髪がすこーしみえるでしょ(^^)
皆様これをみたらお声をおかけ下さいませ!!    ではでは、しなのでした。また来週!
IMG_6807.jpg
IMG_5249.jpg
木曜日担当むき子です。(私の名前とは一切関係ないあだ名ですが…)


さて…最近ツイッターが流行ってるの知ってますか?簡単に言うと一言ブログです!


ということで3月4月は一言ブログでいきたいと思ひます( ´∀`)
疑問に思った事を書いていきます!


朝マックって無くなったんですか?
(゜_゜)
水も滴るいい女になりたい水曜日担当の「たぶちゃん」です。
もう水も弾かなくなってきている三十路女ですが、毎週張り切って更新していこうと思ってます!

今日は3月3日の”ひな祭り”ですね☆
小さい時は母と一緒におひな様を飾り、ケーキを食べてお祝いして、ちょっとした一つのイベントとして楽しんでいたと思いますが、大人になった今は「普通の日」として日常と変わらず過ごしています。

"雛飾り"ですが、いろいろ言い伝えありますよね!
私の実家のほうでも、「3月3日過ぎてすぐ片づけないとお嫁に行き遅れる」とか「20歳越えてもおひな様を飾るとお嫁に行けない」とか。。。とてもおぞましい言い伝えがありますが、その言い伝えのようにならない為に母はきちんと守ってやっていたのに・・・娘は婚期が遅れております。
お母さん、ごめんなさい(涙)

といったように、こんな自虐ネタも含めながら更新していきます☆☆☆
よろしくお願いしま~す♪

@たぶちゃん


みなさま、大変ご無沙汰しております。
月曜日のブログを担当します、にしやんです。
さて、我が社のブログが全然更新されていないので
3月から業務としてきちんと更新していこうということになりました。
月曜日がにしやん。
火曜日がこうようさん。
水曜日がたぶちゃん。
木曜日がむっきぃ。
金曜日がしなの。

これから、各曜日担当者がおもしろおかしな記事を書いていきますので、
乞うご期待!!

本当にお久しぶりです。一年ぶり?でブログ書いてます。これからは、火の曜日担当として毎週駄文書きます。
内容は、バラバラですが、
今回は、奇跡の薔薇について
ブルーローズ/Blue Roseは,不可能の代名詞とされてきましたが、サントリーのバイオ技術によって2004年に新品種「青いバラ」として誕生したものです。
先日1/23に萩原かおりのコンサートで、同名の曲にちなんでステージに一輪挿しに生けてあったのですが、当日のあまりのステージの乾燥具合でみるみる萎れて花も葉もぐったりとうなだれてしまい、コンサートの2部には一輪挿しに生けたままドライフラワーになってしまいそうでした。
まったく一輪4000円もした薔薇が2時間の間にドライフラワーになるという奇跡が起きそうでした。
もう情けなくなってしまったBlue Roseですが、あまりに、あまりに勿体ないので、大切に家に持ってかえり水を換えて挿し花用のアンプルを入れて生けてみました。
でも相変わらず花は、下を向き、葉は、ポロリと取れるありさまでもはや限界かなと思い、残念だけど綺麗でもないし捨てようと一輪挿しからBlue Roseを抜いたら、なんと!枯れたと思っていた薔薇の茎から新芽が出て、新しい葉は10枚も出ていました。
これぞ奇跡の薔薇です。
今は、我が家産のBlue Roseをめざし挿し木出来るように研究中です。
Mars A SolでBlue Roseの生産めざそうかな!
こうご期待!!!!   By  KOYO SUGIMURA
