2010.04.28 新しい飲み方
20100423224659.jpg
この飲み方、斬新でしょ

見てお分かりの通り、ラベルが韓国語で書かれています。
「チャミスル」という韓国焼酎です

日本ではそんなに安くないお酒ですが、韓国では比較的安いので、屋台なんかで飲んでる人が多いです。

これは瓶の蓋は閉じたまま上から割り箸でストローが入るサイズに穴をあけて作成した今流行の新しい飲み方なんです

うそです

間違いなく正しい飲み方じゃないですからね
注)良い子は真似しないで下さい
韓国でも焼酎にストローをさして飲まないですから


これはこの店の看板息子()から受けたイジメです(笑)


しかも最初はそのままストローでちゅうちゅう吸っていたのですが、
看板息子のアイデアが花開き、その後カシスとレモンの原液が入ってます

チャミスルは元々甘いのですが、さらに甘くなり、最終的にはかき氷のシロップの味でした。
夏を先取りした感じです
うぇ~~~~~



@たぶちゃん


銀座博品館劇場に、夏樹陽子さんの出演している未来劇場のChanter La Revue PART19というレビューを観てきました。
本当に本当に久しぶりのレビュー体験でした。
そういえば、2年前に「金魚」行って以来かもしれない。
ダンサーや女優、シンガー達が、華麗なコスチュームで音楽を、セクシーに、ダイナミックに、そ魅せてくれるレビュー!
シアターじゃなくクラブで観たかったなぁ。
東京には、コルドンもクリスラルルームも無くなって久しい。
上質のエンターテイメントをアナクロじゃない今のショーをやれる場所必要だと思います。
やっぱり綺麗なショー常設でやっているようなナイトライフが東京には無くっちゃイケマセン!!!chanter10.jpg
今、歴史的カウントダウンが多くなてなってますが、みなさん身の回りのカウントダウンはどうですか??

遠くアメリカでは、僕と同年代の松井選手が1000本安打まで残り1本!!
いよいよ明日にでも記録を達成することでしょう!!がんばれ松井!!

残り4日になってしまった歌舞伎座!!
重要無形文化財に指定され、またユネスコにも世界無形遺産として登録されている歌舞伎。(歌舞伎座HPより)
それも、今月4月30日で120年あまり続いた歴史に幕を下ろすかと思うと、考え深いものがありますね。
4月30日の閉場式を見に行きたいな~~。。。。。
僕個人的には、夜ライトアップされている歌舞伎座を見るのがいいですね!!残りわずかしかない歌舞伎座を、記憶と写真に残してみては如何でしょうか?

今度は別のカウントダウン。残り数分!!そうです、月曜日担当の西やんに残されたブログ更新の時間です。日付が変わりそうなのですが。と書きながら実は・・・。何を書こうかと悩んでいる間にはや数分が達、正確には27日の火曜日になってしまいました。
(月曜担当なのに、すみません。あたかも月曜日に書いているみたいになってますが、もう火曜日の午前0時5分なのです。)

あと気になるカウントダウン。それは、きれいな地球がいつまで存続可能なのでしょうか??
4月なのに、雪が降ったり。最高気温が18度とか20度になったかと思たら次の日の最高気温が7度とか。今までに経験してこなかった状況が沢山続いているかと思います。これはやっぱり温暖化のせいなのでしょうか?
みなさんもストップ温暖化をスローガンに、小さいことからコツコツとやってみましょう。
アイドリングや無駄な照明。冷暖房も!!ちょっとした小さいボランティがいつでもできます。
是非一度やってみてください!!

2010.04.25 4月
金曜たんとちくわです。

ブログを書くたびに、どの名前を使っていたかわからなくなりマチマチになっております。

そんなことはさておき、4月忙しい季節ですね~。

ブログを書くと社内で決めて二カ月。

社長が書いて、次を見たらまた社長?!みたいな自体が起こり始めておりますが・・・笑

私自身、先週はUPできませんでした。すみません。。。がんばります!!

てな反省をしつつ日曜に書いとります。

さてさてマクドナルドで新発見!

マクドナルドのミルク(牛乳)パックは、ちょっとレトロチックで面白いこと
を発見。IMG_6807_20100425173144.jpg

なんか、かわいくないですか???

こんなに感情をあらわにした、ドナルドも珍しいかも・・・。

まだ飲んだことはないですが、なんだか給食の牛乳をおもいだしました。

ではでは、来週からは放牧です。

しばらく会社にはこれませんが、ブログはかかないと!!

がんばるぞー!ちくわ

2010.04.21 ダメダメ子
展示会現場の為月曜日から東京ビッグサイトに行っていました。
5年前までは私の職場?みたいな所だったのですが、今は仕事も変わって半年に1回くらいのペースかな

今回も半年ぶりのビッグサイトだったのですが、久しぶりに行く度に何かが少しずつ変わっていておもしろいです
例えば案内板だったり喫煙所の場所だったり。。。
それにビッグサイトの前に「有明ワシントンホテル」があるのですが、このホテルが半分隠れるくらいの巨大なビルを建設中なのにも驚きました

でも今回1番ビックリしたのが風景とかそんなんじゃなく、

“自分の体力の無さ”にビックリです

月曜から現場行って今日は水曜日。しかも今日は午前中のみ。
たった2日半立ってただけ。
なのに全身バリバリ筋肉痛

なんで

答えは簡単です。
ただの運動不足&加齢のせいです

加齢とは・・・
「生物が成長・分化・形態の形成などの後に必ず受ける、時間の経過に伴った衰退の過程。エージング。」
と国語辞典に載っていました。

せつないものです



@たぶちゃん

今年一番長い日が、4月19日の午前零時から東京フォーラムAで始まりました。
午前零時から搬入~仕込み~リハーサル~最終進行打ち合わせ~本番~バラシ~搬出
とうとう一睡もすることなく、一食も食べず、3回トイレに行っただけで、(一回は、着替えの為)この日がほぼ終了しました。
もう終わった時は、ただ立っているだけでした。
搬出を終わってからMarsのスタッフでお疲れ様をしてからやっとホッとした時、耳鳴りやら幻聴やら聞こえてくるような感じになりました。
その幻聴が、何故か立川談志の声に似ててどうも話が、落語の「らくだ」なんだよなぁ。
そういえばこないだiTuneで「らくだ」聞いたし、ここは談志独演会聞いた「よみうりホール」前だからかな?
談志師匠お気に入りのko●kiどうしてるかな?
訳解らない幻聴だな。
最近落語に凝っていてiPodには約250席ぐらい入っています。
だから車の中ではいつも「落語」です。
ただ困ったことに電車の中で落語を聴いていると読んでる本の内容全然入ってこないのです。
ちなみに、2009年12月の「文春ムック 523人の大アンケートによる 今おもしろい落語家ベスト50」の
ベスト10は、一位から
柳家喬太郎
立川志の輔
柳家小三治
立川談春
立川志らく
立川談志
立川談笑
春風亭昇太
柳亭市馬
柳家三三
です。
柳家喬太郎は、大ファンです。古典もいいけど新作が面白い!!!
落語家の名前をPCで書くのは結構大変です。
変換で出てこない。
日本語仕様なんだから落語家の名前ぐらい当たり前に変換してくよな!まったく
シラクに男子、男娼に市場だって・・・


昨日は、自宅9:15~西葛西10:00
西葛西~東京駅
のぞみ113
東京駅14:50~新大阪17:26
新大阪~17:45大阪城ホール
なんと9時過ぎに自宅を出て葛西でミーティングして、17:45には大阪城ホールに居ました。
のぞみ113号(広島行)は、N700系という車両で、A列にはなんと100Vコンセントが、4個も付いていて、これはもう仕事しろ!と言わんばかりでした。
まあ、仕方なくというか、必要に迫られてというか、Mac開いて京都過ぎまで本当に有り難いことに電源の心配なく仕事してました。
おまけにN700系は、公衆無線LANサービスによるインターネット接続が可能らしく新幹線車内で利用可能な無線LANサービスと契約していればインターネットにも繋がるらしい!!
どこでも仕事しろ!ということですね。
今回はほとんど外の景色見なかったから浜名湖すら見てなかった。
こんなんで良いんでしょうか?
空間を移動して500kmも東京から離れている感覚なしに大阪城ホールに入り、旧知の大阪のスタッフと再開してやっと
大阪に居る実感を持ちました。
やっぱり移動中は、駅弁食って、景色見て、旅を実感して空間移動を体感ないといけないと思う。
そうしないと感覚がおかしくなって感性がにぶり何も感じなくなりそうです。
大阪城ホールで22時にリハーサルが終了し、久しぶりに大阪スタッフと会食した後会社で予約してくれたホテル「大阪シティホテル京橋」へ向かうと、周りは駅前にもかかわらず「○○学園」「○○マッサージ」「○○診療所」などの
ピンクネオンとピンク色電飾オンパレード!!!ピンク!ピンク!ピンク!
地味過ぎてホテルの看板見逃しちゃった!
道には黒服を纏って僕に寄っ来ては、今夜のこれからのスケジュールをとても気遣ってくれる優しい男だらけ。
「大阪シティホテル京橋」自体は、まともなビジネスホテルらしいけれど立地が素晴らしすぎて女性客は来るのかな?
結構疲れているし、明日7時半にホール入りなんだけど・・・・・
たぶちゃんこの今日の京橋ライフは、どうすりゃぁいいの?


2010.04.14 大渋滞!
暖かくなったり寒くなったりと本当にやっかいな気候が続いてますね

先週土曜日に友達と井の頭公園に少し遅いお花見をしに行ってきました
この日は久しぶりの晴天&暖かさで吉祥寺駅からすでに人がごった返していました。

井の頭公園に着いて、『井の頭公園のスワンとかボートってカップルが別れるジンクスあるよね~
ってはしゃぎながらピンクに染まった桜を横目に、中央にある池を見た途端私と友達は、
「なんじゃこりゃ~」と叫んでしまいました

池の上に大量のスワンと手こきボートだらけ

スワンや手こきボートもガシガシ動けないからふわ~っと漂ってる感じ
いやぁ~普通の池じゃなかなか見られない密集さでしたよ

結局あまりの人の多さに嫌気がさし、到着20分後には井の頭公園を後にしました


最後に・・・
友達は公園に足を踏み入れた途端お尻を「ぺろ~ん」と触られてチョー激怒してました。
お酒にのまれても痴漢はしちゃダメですから
井の頭公園



@たぶちゃん
月曜日担当のにしやんです。
昨日、更新をせずに火曜日になっちゃいました。すみません。

実は、昨日弾丸大阪出張に行ってました。
打合せ&現場調査してすぐに戻ってきたので、バタバタしていたんです。
(言い訳はいらない感じですかね。)

昨日は、東岸和田ってとこに行っていたのです。関空から30分も掛からないとこなので、
羽田発関空行きに乗って、関空に到着!!久々の関空。でも、どんどん寂しくなっていく感じが
する関空。空港は立派なのに、人が少ない。ん~オフシーズンとはいえ、活気がないのはちょっと寂しですね。
それと、関空行きの飛行機。利用する人が全然なのか、小型だし、クラスJもないし。(JAL利用だったので。)
時間も疎らにしか飛んでないし。ないないないずくしでした。

帰りは、結局伊丹から帰ってきました。
伊丹空港から帰ってくるときは、必ず551を買って帰ります。
が、昨年3回ぐらいこの551の豚まんが売り切れていて、やっと購入できたんです。
会社に戻って残業中に4個入りのうち、2個食べちゃいました。

551を知らない人のために。
551蓬莱が正式名称??だったと思います。大阪名物にもなっていて、豚まんが有名。あとは、個人的にはシューマイが大好き。大きくて、ボリュームたっぷり!!シューマイを買うと、必ずカラシが沢山ついてきます。123.jpg
2010.04.07 夢見る乙女?
みなさん睡眠中に見る夢はよく覚えているほうですか
昨日はどんな夢をみましたか

夢って本当に不思議ですよね
寝ている間にたぶんいろんな情報や心に思っている事があらゆる形となって出てきているんでしょうね

小さい頃からよくデジャヴを体験します
一番古い記憶で、中学1,2年くらいの時に知らない土地を友達大勢とバスに乗って旅行しているのですが、
実は同じ状況が中学3年の九州修学旅行で体験する事になったりとか・・・

一番驚いたのは、中学3年の時に見た夢で、理科のテストを受けていたのですが、まったく見た事が無い問題だし、全然分からないしで、どうしようと相当焦って目を覚ました事がありました。
そうしたら翌年高校生になって一番最初の中間テストになんか見たことがある問題が・・・
そうです中学の時に解けなかった理科の問題が出ているのです
この時は「私って予知能力ある??」って勘違いしたものです(笑)

私は最近同じ人の夢をよく見ます。
嬉しい事にここ2年くらいハマっている韓国人俳優との素敵な夢です
これが予知夢だったらなぁ

と、寝ぼけた事ばかりほざいている今日この頃です


@たぶちゃん

今日は、ここ1ヶ月で3回目の名古屋行きです。
チキン弁当を食べています。
東海道新幹線に乗る時に、反射的にチキン弁当を買ってしまうのです。
チキン弁当は、1964年日本食堂 が発売開始した駅弁で 、チキンライス(ケチャップライス)に唐揚げのシンプルで素朴な弁当です。
かつて新幹線でツアーに出てた頃の朝七時頃の朝食が、冷えたチキンライスと唐揚げのチキン弁当でした。100318-1929_01t.jpg
近年その冷えたケチャップライスの味が妙に懐かしく新幹線に乗る度にあのチキン弁当を探してましたが、見つからずチキン弁当に対する想いが募っていました。
なので、最近売っている場所を発見してからは、チキン弁当にハマッテしまい新幹線に乗る度にチキン弁当を買い、昼飯の定番です。
まして量も適切な見ミニチキン弁当は、最高です。
話しは変わって現在は、もうすぐ22時ですが、まだ作業中で名古屋にいるのにまだ手羽先にありつけません。
ハードです。癒しが必要かも・・・・・2009120414180000.jpg


2010.04.05 珍百景!!
みなさん、こんにちは。
みなさんは、週末お花見三昧でしたか??
今年の花見は、なんだか変な状態ですよね。暖かくなったと思ったら寒くなり。
その繰り返し。家の近くの桜は、葉桜になってから咲き始めました。
こんなの初めてです。100406_134633.jpg


さてさて。珍百景発見と思い、携帯で1コマ撮ってきました。
某観光名所に設置してある自販機です。
全てお茶!!コカ○ーラ社の自販機で、コーラだけのは見たことがありましたが
お茶は初めて。みなさん、お茶だけの自動販売機見たことありますか??
この自販機の設置場所をご存じの方は、来週のブログ更新までに書き込みしてください。
正解者の中々から抽選で素敵なプレゼントを送ります!!


今年度、始まったばかり。
体調管理には十分に気をつけてくださいね。
ばいばーーーい!!100404_115907.jpg
2010.04.04 あらら。。。
金曜日担当ちくわです。

FC2ブログのアップはなんだか少しむずかしい・・・。

3月の28日に書いて下書きのままだった記事を、本日編集してアップいたしました。

そうしたら、3月28日の順番位置にアップしてました(><)意味がわからない方は、マルスのブログを開いて下へ下へ降りてくださいませ・・・。

西やんのお得なドコモ情報 下のブログをぜひお読みくださいm(--)m

この2週間の汗と涙の結晶です(><)っていうのは嘘ですが、眠くて下書きのままだったブログを公開するまでに3回沈没(爆睡)していて、、、、笑

やっと今日アップいたしました!

ではでは明日からも笑って楽しく過ごせる一週間でありますよに・・!

Fromちくわ
昨日は、気がついたら会社で時計のテッペンを越えていました。
火曜がブログ当番ですが、月曜日から徹夜現場の為火曜日になった事すっかり忘れていました。
かなり酷い言い訳ですが、本当の事にしておいて下さい。
そんな理由で今日ブログに割り込みます。
身体も心もかなりハードで未だに疲労が身体から抜けていません。
身体の芯がグッタリした感覚です。
ただ27日(土)の夜は、僕の大好きな大滝詠一ンのアルバム「Niagara Moon」に有る 楽しい夜更し 状態でサタディナイトをフィーバーしてました。
去年も楽しみましたが、 六本木アートナイト は、今年も十分楽しかったです。
楽しい時間は、身体と心を心地良い疲労感で包みストレスの固まりを解きほぐしてくれます。
六本木アートナイトとは六本木の街を舞台にした一夜限りのアートの饗宴です。
街の中で、アート作品、デザイン、舞踏などが、非日常的な体験を作り出し不思議の国に迷い込んだような浮遊感で身体が軽くなったように感じます。
本当に唯一こんなナイトライフの楽しみ方が出来る時だけは東京に住んでて良かったと思える瞬間です。
キュレーターって楽しそうだなぁ!!!2010032719190001.jpg
