上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.30 泥棒??
20100630183139.jpg
この写真はMarsのオフィスです。
決して泥棒が入った訳ではございませんので予めご了承下さい

只今Marsはオフィス大改造中でして、今週月曜日からずっとこんな感じです
注:これで完成ではないですからね

来週中までかかると思いますが、Marsのオフィスをご存知の方は楽しみにしていてくださいね



@たぶちゃん
スポンサーサイト
明日は、STB139スイートベイジルで、「萩原かおりLIVE10 かおり'sカフェ Vol.5 ミュージカル味」です。
もうご存じの方もいるでしょうが、六本木の大人のライブハウスのSTB139スイートベイジルの名前の意味を説明すると、
STBは、Sound-ful Taste-ful HerB-ful
139は、ライブハウスの位置が、東経139度
スイートベイジルは、代表的なハーブの名前スイートバジル
今回の「萩原かおりLIVE10 かおり'sカフェ Vol.5 ミュージカル味」では、萩原は,ミュージカルナンバーと、歌物語 愛加那を、アッチェルランドコーポレーションの田中聖健さんがコーディネイトしたニューセットで、歌います。
先日渋谷のサイトウミュージックスタジオでのリハーサルでは、ミュージカルナンバーのリハが終わる頃には、
始めてのセットには思えない程、全体が纏まっていました。
加藤真一さんのウッドベースが土台
ミルトン富田さんのドラムスは、骨格と、スタイル
大貫祐一郎さんのピアノがフォルムを
そして荒川洋さんのフルートがアクセントを曲に付けていきます。時にはそのポジションを変えながら・・・・
萩原はその上で曲想を膨らませていく!
大人な音楽が出来ました!
また、歌物語 愛加那にはじめて打楽器が入ります。
本番では、リハでは入らなかった楽器も使用する予定です。
とても楽しみです。
奄美の太鼓、太鼓(ちじん)も使用します。
約二年ぶりの東京での 歌物語 愛加那 です。
乞うご期待!
img04136_convert_20100630001156.jpg

今日は、香港のB級グルメを紹介します!!
香港に幾たびに必ず食べに行く、香港では一番のお気に入りのお店です。
場所は、九龍半島の尖沙咀(チムサーチョイ)駅から歩いて1分ぐらいのところにあります。
場所は、MAP参照してください。ア

米粉の麺の担々麺屋さんです。辛さや酸っぱさなど、自分でアレンジできます。
トッピングの具も色々あって、選ぶのに一苦労。
あまり英語が通じるお店ではないですが、すべてテーブルにある紙に○印を付けて店員さんに渡すだけなので、なんとかなります。
今回は、魚団子(かまぼこみたいなもの)と湯葉と青菜をトッピング。コーラを付けて合計40HKドル(約480円)
これだけかなりお腹いっぱいになります。
香港へ行ったさいには、ぜひ行ってみてください。
(辛口以上の辛さでの注文はかなり辛いのでご注意を!!)
P1030634.jpg
P1030635.jpg
P1030638.jpg
2010.06.28
金曜です。

本日は金曜という気分でブログの更新をします。m(__)m


ムキコ木曜更新してないぞーーーーーー!(笑)


最近うちの姉の犬2匹にあいましたが、ますます人間に似てきていてびっくりしました。


一匹なんておなか出して寝るんです。。。。はずかしい・・・。。。笑


人間の言葉もわかるし、一生懸命人の顔みて訴えるようにほえるし。

だっこしてほしいときなんて、後ろ足だけで立って前足を「コイコイ」するんです。

腕を出すとよじ上ってくるし、、、、マジカワイイ・・・・・。


犬かいたいなぁぁぁ

ちょっとおっさんのような写真になってしまいましたが、UPさせていただきます。

本当にかわいい子たちなのです。佐助&寅次郎。かわゆし!(><)

IMG_0372.jpg
2010.06.23 ダミー
どうでしょう。。。。

このマルスのブログ状況・・・。

いかんですねぇ(__;)

だって更新してるの社長だけだし・・・やばいよねぇ      byマルス一同

という反省会がここ二日マルスエイソル社内では繰り広げられているのですが・・・。

皆さんは有言実行できてますか??

なかなか難しいです。。。本当に難しいです。。。

本日よりまた心機一転がんばっていこうと思います。

さてさて私はタブちゃんのダミーです。(さっそくかよ!!)

先日の社長の現場ブログに追加でのせたいすてきな写真をアップしたいと思っとります。

マルス毒キノコ集団です(^^)

syashin.jpg

食べたら怪我するぜ!!

アデュオス!!キラーン!

PS.後方謎の手乗り男は、○○さん。
わかったらすごいです!!○○さん今度のみにいきましょうね~(^^)。

名称未設定 1
この女性綺麗でしょう!
logo.gif
このロゴの美術館に行けば7月25日までは、会えます。
東京には、約100の美術館が有りますが。2010年4月6日に三菱一号館美術館が新たに加わりました。
今、「マネとモダン・パリ」という展覧会が開催されています。
東京の中心部・丸の内に1894年に原設計された煉瓦造りの低層棟で、明治期のデザインが心地よい落ち着きを醸し出しています。
これがその周辺で、東京じゃないみたでしょう。丸の内なんて思えない。
2010062018170000.jpg
2010062018420000.jpg
とても素敵な大人な場所です。
美術館巡りは、僕の趣味の一つですが、この美術館はお気に入りのひとつになりそうです。
また、今年はオルセー美術館が大規模な改修工事に入っていて、印象派・後期印象派を中心とした作品が日本をに来ます。
凄く楽しみです。東京に住んでいる特権!メリット!
この回のブログの一番最初の写真は、
「すみれの花束をつけたベルト・モリゾ」/1872
 というモネの絵画のクリアファイルです。
美術館めぐりの楽しみのひとつにミュージアムショップが有りますが、とにかくワクワクします。
必ずその展覧会のグッズ、特にクリアファイルを蒐集しています。
保管しないで使用しています。
日常的に使用するものの中に、アーティストの描いたものが有るなんて贅沢だと思いませんか!!


今週は、13日の23時からずーと東京国際展示場/ビックサイトの西2ホールにほぼ缶詰状態で、週の半分をホテル住まい(殆どホテルには居られなかったのだけれど・・)の為ブログ書けず、今日あわてて今週分のブログアップします。
今週のイベントは、「BMW Group Mobility of the Future」です。
ドイツの車メーカーのBMWのイベントで、BMWのこれからのコンセプト
「よりクリーンに、よりパワーを。」
BMW EfficientDynamicsによって、歓びを未来へと繋げるために。
を体現するコンセプト・カー のBMW Vision EfficientDynamicsが、日本初一般公開されました。

その写真がこれです。
駆動は、1500ccのディーゼルエンジンと前後にモーターを積んでいるハイブリッドカーです。
目の前を実車が走って行くのですが、全くエンジン音がしないし、このフォルムなので何か1/1のプラモデルのようでした。
ただ紹介のコメントにもありましたが、
空気を切り裂いて疾走するというより風のように空気とおもに走るようなイメージのデザインで、やはり時代背景を反映しているデザインに思えました。
何でも世界に一台で、制作費7億円という話です。

c.jpga.jpgd.jpg
この手のイベントで大企業のコンセプトを聞いていると、
やはり将来に向けてきちんと考えないと生き残っていけないと言うことを
痛切に感じます。
それは、企業規模の大小関係なく、
また人生においても将来どうあるかという意志や設計、コンセプト、行動は
重要だと言うことなのでしょう。
啓発イベント流行るのよく判る。
ちなみに一試合も観ること叶わなかったのですが、
NBAファイナルは、嬉しいことにロサンゼルス・レーカーズ優勝しました。

102186876_550.jpg







イベントの仕事で、写真の代々木のW杯応援拠点「SAMURAI BLUE PARK」で、
DSCF3677_convert_20100610184031.jpg

「adidas SALA FESTA 2010 “2010FIFA ワールドカップ記念“ジャブラニ®杯~祝杯~”」をやりました。
ファッションショー、オープニングアクト、それから八カ国によるフットサルでリーグ戦、トーナメント戦を戦い優勝と順位を競いあうイベントです。
女性が必ず一人以上ピッチにいなければならないとか、有る音楽が鳴っている時の得点は、2点だとかかなりピュアスポーツというよりはゲーム性が高く遊びの要素たっぷりのフットサルでしたが、ブラジルやアルゼンチン、スペインといったチームは、先制されると本気モードでヒートアップしていました。
イエローカードは出るは、女の子でも倒されるし、決勝ではついにレッドカードまで出ました。
ゲームの展開も国民性が出て、日本は、パスで出来るだけ繋いで行くスタイルに対し、スペイン、ブラジルはとにかくシュート!シュートで、キーパーもダイレクトに相手ゴールを狙ってきて興味深かったです。
試合になると、本気モードでヒートアップしていた選手や応援団でしたが、閉会式では、対戦したブラジルと韓国のチームがユニフォームの交換をしたり、みんなで記念撮影をしたりとても和やかな雰囲気で、まさに一つのボールが繋ぐコミュニケーションの輪ができた感じでした。
スポーツは、時に対話を越えるコミュニケーションツールで有ることが証明された瞬間でした。
長いイベントでしたが、各国の選手や応援団の笑顔に救われました。
2010FIFA ワールドカップ 盛り上がって欲しいと思います。
昨日のお昼はしなちくさんと栃木から遊びに来られたしなちくママと私の3人でお昼ご飯を食べに行きました
なかなか会社の同僚の親御さんとご飯食べに行く機会ってないですよね
始めは「親子水入らずでどうぞ」と言っていたのですが、しなちくさんとしなちくママに気を遣っていただいて少し遅れて合流させていただきました

しなちくママは前に写真で見た事があったので、初めてお会いしたのに「初対面」という気があまりせず、しなちく親子の間にすぐ溶け込ませていただきました

しなちくママは一言でいうと「上品
お話の仕方が柔らかくて、かわいらしくて、たまに「あれ?」っという珍回答があったりもしたのですがそれもまたかわいくて、とにかく上品な方なんですよ

私が知っている限りのお母さま方の中でもダントツ1位の上品さだと思います

なんか素敵だなぁと思いながら、ふと自分の母親を思い出してみました・・・・・


う~~~ん。。。うちの母も一見上品に見えるけど・・・・・


中身は・・・・・


ちょっと変な人???だと思います


<一例>
・玄関先で吉本新喜劇の「ごめんくさい。。。これまたくさい。。。あ~くさ~~~。。。」をかなりの頻度でやる。

・掃除機の電源コードを壁のコンセントに差し込まず、一度私の鼻の穴に差し込んで、
 「あ~間違えた~!」と言う。

・こたつに大の字で寝ている兄の両手両足をこたつの足にそれぞれ紐で結び、動けない状態にして喜ぶ。
 その後起きた兄は金縛りになったと勘違いし、慌てふためいている様子を隠れて嬉しそうに笑う。



うちの母親はたぶん自分で上品だと思っているかもしれないのに、ネタバレしちゃってごめんなさい



@たぶちゃん
みなさま、こんにちは。月曜担当のにしやんです。
今、多くの方々はデジタルに支配されているかと思いますが。
今日は、久々にデジタルが引き起こした悲劇をお伝えします。

僕は、仕事柄(?)会社のPCと外出用にノートPCを使っております。
データは、ポータブルハードディスクに入れて保管しているのですが。
その。そのポータブルハードディスクが壊れちゃったんです。しかも、1ヶ月前ぐらいに
買ったばかりのHD。最初は、ご機嫌斜めなだけかと思っていたんですけど。
USB接続を試してもうんともすんとも。ファイヤーワイヤーでつないでも反応なし。
ノートPCとの相性が悪いのかと思って、会社のデスクトップ数台とも試すものの、全く反応なし。
途方に暮れながら、カスタマーサポートに電話。待つこと10分。状況をオペレーターに話すものの、
ん~非常に厳しい状態ですね。HP参照して、弊社まで送ってくださいといわれ。呆気なく終わり。
藁をも掴む思いで、インターネットで色々検索して、秋葉原の修理屋さんに今朝HDを預けて、
祈る思いで結果を待っている状況です。

 今、ECOの一環もありペーパーレスを行っているので、データだけの保管が多数。
見積やら資料やら全てがないので、今日から多分数日か1週間は仕事にならない状況がつづきそうです。
みなさま、データには十分ご注意を!!

泣くに泣けないにしやんでした。

PS
土曜日に友人の披露宴パーティがありました。
とっても幸せな二人が羨ましかったです。いつまでもお幸せにね!!
来週にでもパーティのご飯アップしますね。
2010.06.07 悲劇?
2010.06.04 カムバック
1.jpg
ただいまです。。

しなちくです。。

四国&岐阜の旅公演から久々に東京へカムバックしましたが、東京は最近暑いです・・・。

本日体育館リハーサルの明日野外イベントという、夏らしいイベントに突入しているマルス一部チームですが、

良い汗をかきますなぁ。

今日の体育館はサナガラ蒸し風呂のような、モンモンとした状態で運動しつつダラダラ滝のような汗をかきました!

うんうん、健康的。

明日も晴れるらしいですが、今降っている雨で少しは涼しくなるかなぁ(><)

日焼けと水分対策を万全して、早朝よりがんばってきます。

では、失礼します。

あっ!!

四国の空き時間に名所めぐりをしていたので、何枚かUPします。

四国、最高~!!

2.jpg3.jpg4.jpg
ご無沙汰しております。
2週間もブログをサボってしまいました
改めて、水曜日担当の『たぶちゃん』です

先週、月曜日ブログ担当のにしやんと大阪へ出張でした。
確かにすごかったね~大阪のお弁当
安くてボリューミー
いつ行っても感動です
お弁当の写真は6月1日のにしやんの回に添付されています


今回の大阪出張は過去2年連続でやらせていただいているお仕事で、今年も行かせていただいたのですが、
すご~く悲しい出来事が2年連続で起こってしまったのです

題して、【携帯水没事件】

事件は毎回「ト・イ・レ」と決まっている
昨年に引き続き今年もなぜか同じ現場で溺死かぁ・・・
う~ん。。。犯人はなかなかの強者かバカとみた
いやもしくは何か目に見えない力の影響で、携帯電話は深い便器の底へ引っ張られていってしまったのか・・・

これはなかなか難しいミステリーだ


いやいやいやいや・・・・・
ただおばはんが鈍くさいだけですやん


分かってます。。。
そんな事100も承知です。。。
だから呆れかえらないで下さい。。。


今までの携帯よ!こんな私と一緒にいてくれてありがとう。。。そしてさようなら(涙)
そして新しい携帯よ!来年はちゃんと守ってあげるからね
でもあんたちょっと扱いにくいで~~~



追伸:実はその更に2年前にもインテックス大阪というイベント会場で携帯をトイレに水没させているという過去があります。。。

今まで3回水没させて、しかもそれはすべて大阪での出来事
これってやっぱり目に見えないものの力 すみません。しつこかったです



@たぶちゃん

アリス観てきました。
といっても三人組のオヤジBandのライブではありません。
「アリス・イン・ワンダーランド」W.ディズニー作品のティム・バートン監督、ジョニー・デップ出演の映画です。
しかも3Dで観てきました。
映像は、予想通り美しく、不思議の国は、3Dでリアルな奇妙な地下の国でした。
3Dは、ここでも本当に効果的な表現手段です。この手の映画は、3Dのほうがいい!もう映画は、3Dですよ!
『不思議の国のアリス』は、イギリスの数学者にして作家チャールズ・ラトウィッジ・ドジソンが、ルイス・キャロルの名で1865年に出版した児童文学で、今回はティム・バートン監督によってさらにマトモではない世界の素晴らしさに満ちあふれ、そこにはさらにマトモじゃ無い奇妙な魅力にあふれたマッドハンター役のジョニー・デップが生息していました。
周りの評判があまり芳しくなかったのは、まったく不思議で、
ティム・バートンの奇妙な美意識で統合された地下の国の世界観は、とても魅力的で、観る者をその世界に吸い込み、
観る作品事に全く別のキャラクターを表出し、しかも必ずそのキャラクターに某かの狂気性を内在させるジョニー・デップの演技には、感嘆し才能の大きさに敬意を払わざるを得ません。
素晴らしい作品だと思います。
いつまでもその世界に浸っていたいようなワンダーランドでした。
Poster_Hatter.jpg
いやー先週1週間大阪にいってましたよ~。
ほんま大阪は凄い!!
なにがって、飯が安い!!
お弁当が安い!!ほんまびっくり!!
施工中に買ってきたてもらったお弁当は、まだ高価なお弁当!!700円もしますからね~。
そのお弁当がこれ!!01_20100601023337.jpg
中身は、ハンバーグ・エビフライ1本・唐揚げ3ヶ・白身のフライ・ウィンナー(半分食べちゃってますが^^;)ポテトサラダにご飯がついて700円ですよ!!
東京じゃ考えられない値段です。それと、写真は無いのですが。大阪のオフィス街で売っているお弁当の値段。
僕が見た最安値が290円なり。350円だと缶のお茶がついてくる!!どこまで安いんだろう大阪って。。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。