かな~~り…お久しぶりになってしまいました 
2ヶ月も放置してました。。。すみません

いつの間にか夏も終わり…今日は秋を通り超して冬の寒さですね

今年の夏はお台場に通っていた私…
海の家という設定のお芝居に付かせて頂きました。
本番は沖縄の海の家にいるような感覚でした
そして普段お仕事出来ない方々とご一緒させて頂き、とても貴重で楽しい現場でした
有り難うございました。

このブログで、みんな映画の話をしているのでワタシも…
おすすめは「クロサワ映画」森三中の黒沢さんが出ているんです
胸キュン &どんでん返し &笑い でした。
かなりマイナーな感じですが(笑)
お時間がある方はDVDが出たら見て下さい(笑)。。
クロサワ


そしてそして下の写真は渋谷にいた犬の置物
マルスのし○のさんにそっくりですよね~ 笑 ィヒヒ
100918_1327~01










2010.09.19 一時。。。
こんにちは

人間メンテナンスは必要です

というわけで、現場が続く月は3~4週間に一度フットマッサージに行くことにしてます

立ち仕事がメインな私たち、一応女の子ですから むくみはとっておきたい年頃なんです笑

マッサージ好きなので、いろんな地域でいろんなお店に行かせていただきました

しかし なかなか自分の体にあったボディマッサージ屋さんが、いまだ見つかっておりません

なので、フットマッサージでお気に入りの「Queensway池袋西口地下街」さんへ

ここは本当にすごくいいんです

正直初めはチェーン店だし、まぁかるく楽になればとあまり期待しないでIN

しかーし、接客やお店の方の連携プレイ、なによりつぼをしっかり「キュー」っと刺激するあのすごさは最高です

さすがみなさん資格があるだけありますな

それから2年間いろんな場所で行かせていただいておりますが

今まで行ったところで、私的にはずれはありませんでした

こういうリピートできるボディマッサージ屋さんもいつか見つかるといいなぁ

てなことで、本日から3日間は心をいやしに行ってきます

(注:遊んでばかりじゃないですよ笑
2010.09.12 再発見
こんばんは

最近は首都圏近郊の旅公演に参加中です

9月からは演出部メンバーも何人かかわり、また新しい感じで進んでる旅公演になっとります

そんな旅も残すところあと三か所!!

最後まで乗り切りたいと思っております。

ちなみに私がいろいろと小道具を買うときは物にもよりますが、よく浅草橋を利用します。

この問屋街の浅草橋、知る人ぞ知る本当に楽しいものが安く買える場所なんです

その中でも今回の新発見は、浅草橋にそびえたつシモジマさんのフラワー館が新しくなっていたのです

かなりオシャレな店内に、さすが問屋街の価格商品もあり、ディスプレーにおいては高級お花屋さんに来たかのような

本当にすごくおしゃれで素敵なお店に変わっていました。

しかも、フラワー教室等もいろいろ開催されてるみたいでいろいろな教室の案内がたくさん貼ってあり

すごく楽しそうなんです

]__1_convert_20100913002021.jpg__.jpg

今度は個人的に買い物に行きたいなと思いました(^^)v
先日、カンボジアへ行ってきました。アンコールワットにどうしても見に行きたくて。
内戦終結から十数年。まだまだ不安定な情勢ではありますが。

アンコールワットなど数々の遺跡を見てきました。
今回、僕は初めて聞いたのですが、アンコールワットのお土産の定番の中に、アンコールワットクッキーがあります。
これは、日本人の小島幸子さん(通称:マダムサチコ)がカンボジア人の手によるお土産を目指して始めたそうです。彼女が、現地のフリーペーパーに記載した記事の抜粋です。
クメール・アンコール・フーズ社のカンボジア人の社員70名の内、冷蔵庫のある家庭を調べたそうです。
そうしたら、1世帯だけ。都市のシェムリアップに住んでいる人も多く実家と現在住んでいる家の両方で
調査した結果だそうです。電気炊飯器は、7世帯。洗濯機は1世帯。まだまだ貧しい国ということなのでしょうか。
感じたのは、外国人の集まる場所はやはり物価が高いと言うことです。瓶ビールが3.5ドルとか。
ちょっとした、カジュアルレストランで夜に食事をすると一人10~15ドルぐらい。カフェでも4~6ドル。
あまり日本と変わらない感じです。それらのお金がきちんと従業員などに回ってくれたらと思います。
ちなみに、現地でお世話になった日本語ガイドのスタッフの給料は1日5ドルでした。しかも歩合制。
5年ぐらい前に、国立大学の日本語講師を募集しているというお話があり、給料を聞いたら月給500ドル。
エアー代は、自腹で来てくださいとのこと。

やはり高度経済成長と共に豊かになったニッポン!!
色々な面で日本が貧しい諸外国に対してやるべきことが多々あるような気がしました。
これから、ボランティア活動して社会に貢献したいですね。

PS
アンコールクッキーは甘さ控えめでとても美味しかったですよ。
甘い物があまり得意でない、僕でも沢山美味しく頂けました。
2010.09.06 追悼
昨夜、悲しい出来事がありました。
イタリアで開催されていたMOTO GP(バイクレース)のMOTO2クラスで活躍されていた日本人選手の富沢祥也選手がレース中の事故で亡くなりました。19歳という若さで、一時トップで走行したいた富沢選手。
本当に悔やまれる事故。バレンティーノ・ロッシが記者会見で『こうしたことがおこると、他のことはどうでもよくなる』と言ったことが本当に悲しい事故であることを物語っています。

昔、有名なレーサーと食事する機会があり色々な話を聞かせて頂きました。
そのとき彼が言ってことばを思い出しました。
『僕の友人は何人も命を落としている。こんな過酷な商売はないよ』
肉体的にも精神的にもダメージが大きい商売だということです。サラリーマンをしていると、そうそう職場で
仕事によって命を落とすことはないでしょう。そう考えると、とても想像もつかない世界だということだけが
理解できます。あと、もう一つ彼が言っていたのが。F1初めモータースポーツには、コンピュータが積まれている
そうです。高速コーナーで1度だけクラッシュしたことがあるそうで、時速300kmを記録していた次の瞬間には、コンピューターの記録は0kmだったそうです。ほんの一瞬で、300kmから0kmに速度が落ちるなんて、
理解しがたい事実です。


富沢選手、ご冥福をお祈りします。

先日、東京ビッグサイトにてジャパンジュエリーフェア2010に出店しておりました。
残暑厳しいなか弊社のブースまで足を運んでくださいました方々、ありがとうございました。

さてさて、なぜマルスがジュリーの展示会に出店したのか??
もちろん、業種を変えたわけじゃありませんよ!!
店舗設計ゾーンというコーナーがあり、そこのエリアに出店させて頂きました。
裏方の仕事ばかりの弊社が、スポット浴びる場所に出て行くこと自体あまりない経験でしたので、
いい勉強になりました。

booth01.jpg
booth00.jpg




