上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!

毎週●回更新目指して頑張っているMars A Solブログです。


育て初めて2週間になりました!幸福の木


少し調べてみましたが、この幸福の木は本当はドラセナとよばれているそうです。


なるほど~!今日からこの木をドラちゃんと名付けます。笑。


ドラちゃんについて↓(以下、ウィキペディアより引用)

亜熱帯気候下おいての生命力は極めて強靭で、19世紀のカナリア諸島において樹齢1000年以上の樹木が発見された記録もある。観葉植物として人気の高い種。
和名の由来は、ハワイの方で家の前にドラセナを置いておくと良いことがあると言い伝えられて、「幸福の木」という名前がついたそうです。



そして我が社のドラちゃんと言えば。。。



ねねねねねねね、根っこが生える気配がっ


F1010486.jpg


吹き出物のコメドのような白い物体がポッコリと顔を出しました
こんな風に根って出てくるものなんですね~
表皮を破って出てくる植物の生命力にビックリです



しかし水を入れすぎたのか、木の中間部分からも生えてきていまして。。。
これでいいのだろうか?と不安になってきたりしています。。。


早く髭のような根が出ることを祈って梅雨のじめじめにやられないように育てます



ボリズムでした



スポンサーサイト
こんにちは!

6月に入ってからジメジメする日が続きますね。

梅雨時は気分も沈みがちになりますが元気に頑張りたいボリボリでございます



幸福の木の観察日記第一回目です。

育て初めて1週間です。

まだ根っこが出る気配がありません。。。
F1010484.jpg




しかし毎日凄い勢いで水を吸っています!


底から2センチくらい水を入れますが次の日に出社すると半分になっています!

こんな小さな木なのに凄いですね


ちなみにこちらは1ヶ月半くらい前に始めたほうの幸福の木です。
F1010485.jpg


芽がにニョキっとでました!
見えにくいですが下の方に根っこも髭のように出ています


早く私の方もこうなってほしい~~!!!




子を育てる親のような気持ちになりますね
そのうち話しかけちゃうかも。。。笑。


それではまた、根っこに異変が起こったら更新していきます



ぼりでした
お久しぶりです、信濃です。。。


新制 Mars A Solになり、いろいろと私自身にも変化が。。。


というか、いろいろなことに挑戦していきたいと思い、少しづつ少しづつ始めております


新しいことに挑戦するというのは、いろいろな方と出会いたくさんお話や考えも聞け


大変ですが、本当に楽しいですね(^^)

これからもがんばっていきたいなと思っております

そんなこんなで、あっという間に梅雨の時期に。。。。


最近ボリのブログでもわかるようにデザートづいている私たちですが、


本日はボリが「豆腐チーズケーキ」を作ってきてくれました(^^)


最近我が社は、エコや節約等いろんな事に改めて取り組んでいる中、


週に一度お弁当Dayにしています。



もちろん、作ってきてもいいしお弁当買ってもいいし!!


本当にみんなで楽しんで料理しているのですが、そんな中の手作りチーズケーキ!!しかもお豆腐


IMG_8911_convert_20110607164459.jpg

みてみてかわいらしいお茶碗に入れてきてくれました☆


絹ごしの柔らかな香りと、しっかりとした食感


チーズも強すぎず ほどよいバランスで、本当においしかった


さっぱりしていて、甘みもちょうどよく すごーーーーーーーーっ驚きました(※^^※)


もしかしたらチーズケーキが苦手な人もいけるかも


7月から六本木Mars A Solコンビニにて300円にて販売


あ

食べることが大好きなMars です。


またおいしいものあったらUP させてもらいます!


ムキコも帰ってきたら、いっぱいおいしい物食べに行こうね(^^)必ずね!!!!!!!!
6月になりました。
またしてもブログ更新が滞っていました。。。
ゴメンナサイm(_ _)m

気を取り直して!


最近、食後のデザートの誘惑に負けてしまう私達。
今日は夏にぴったりのゼリーです!
20110602151923.jpg

左から宇治抹茶・マンゴー・フルーツミックスです。

わたしはフルーツミックスをいただきましたが、
見た目もかわいいし味もとてもさわやかで大満足
ペロリと食べてしまいました。ダイエット中なのに。。。笑。

幸せなひとときでした。






そして食べた後は、エコ活動!


20110602154439.jpg


かわいいカップを再利用して奄美でもらった幸福の木を育ててみます。


カップに水を入れ2週間ほどでにょきにょきと根っこが生えてきます。
それから上の方には枝が出てくるみたいです。
根っこがたくさん生えてきたら水から土に切り替えて育てていくのだそうです。

観葉植物を1から育ててる感じですね!
きちんと育てることが出来たら幸福がやってくるといいな~!




観察日記として今後の経過をブログでお知らせできればと思います!
(枯らさないようにがんばります!



それでは、毎回まとまらない文章のボリでした!



ボリズム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。