上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.29 映画日和
こんにちは

最近、帰ったら映画が主流の私です。

前回のアリスとホームズに引き続き、DVD報告させていただきます。

今回実は、TSUTAYAカードが期限切れ。。。

免許所を持たない私は、不審者のように自宅を証明するものがなく、軽い抵抗をこころみたがあっけなく自宅へ

戻され、公共料金の請求書を持ち再度TSUTAYAへの往復作業。まぁ当然のことですね

そんなこんなで新規のTSUTAYAカードは有効期限のないものにしました。

今回の視聴作は、

①「Dr.パルナサスの鏡」②「サヨナライツカ」③「トワイライトニューヌーン」④「サマーウォーズ」の四作品。

邦画2本の洋画2本のバランスの良い視聴ができました。

どれもこれもみてよかったなぁとおもいますし、それぞれに感想はありますが、そんな細かいものまでこのブログでかいても・・・と思い、一つおすすめを。

④「サマーウォーズ」これです!!

goods_image02[1]

いやぁ~。これはすばらしい。

これぞ日本人。古き良き侍魂ってこういう人だよなぁ。これが日本人だよなぁって思える作品です。

ネットの世界は恐ろしいぞって言う単純な教え映画じゃなく、人と人との絆やある意味ネットの大切さや、

いろんなものがつまっていて、本当に楽しかった。

終わって心に残るのは、本当の日本人になりたい!、実家に帰って家族や親せきみんなでご飯が食べたい!

(詳しくは見ていただければわかります)

ほんとに心が温かくなる映画でした。

By金曜担当者

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mars0309.blog86.fc2.com/tb.php/124-0e934899
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。