こんにちは!

毎週●回更新目指して頑張っているMars A Solブログです。


育て初めて2週間になりました!幸福の木


少し調べてみましたが、この幸福の木は本当はドラセナとよばれているそうです。


なるほど~!今日からこの木をドラちゃんと名付けます。笑。


ドラちゃんについて↓(以下、ウィキペディアより引用)

亜熱帯気候下おいての生命力は極めて強靭で、19世紀のカナリア諸島において樹齢1000年以上の樹木が発見された記録もある。観葉植物として人気の高い種。
和名の由来は、ハワイの方で家の前にドラセナを置いておくと良いことがあると言い伝えられて、「幸福の木」という名前がついたそうです。



そして我が社のドラちゃんと言えば。。。



ねねねねねねね、根っこが生える気配がっ


F1010486.jpg


吹き出物のコメドのような白い物体がポッコリと顔を出しました
こんな風に根って出てくるものなんですね~
表皮を破って出てくる植物の生命力にビックリです



しかし水を入れすぎたのか、木の中間部分からも生えてきていまして。。。
これでいいのだろうか?と不安になってきたりしています。。。


早く髭のような根が出ることを祈って梅雨のじめじめにやられないように育てます



ボリズムでした



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mars0309.blog86.fc2.com/tb.php/145-95ce694c
