FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、一日中外でした。
朝久しぶりに行った歯科医院で、欠けた歯を治したのですが、埋める為に歯を削られている時、
気が付いたら身体は硬直していて、なんと両手は合掌のようなお祈りの手になっていました。
カッコワル~!!
なんでそれを自覚したかと言うと、あのドリルがキーン、キーンとなり始めると反射的に息を止めてしまい二~三十秒後には、人間は呼吸しなければ生きていてないと言う単純な真理を身をもって苦しみながら理解するからです。
その時、同時に己の恥ずかしい有様が認識されるのです。
もう何十年も同じ経験をしても、全く学習されることは無く毎回お祈りしている己に出会って来ました。
今後もたぶん・・・・
今、まだ外は雪です。
寒くて最近痛めた両手の親指は疼きます。
以前首を痛めた為に時折両手の親指が同時に痛くて動かなくなるのです。
今回は結構症状がきつくて苦労しています。
ズキズキと痛み力が入りません。
実際、親指が不自由だと本当に何も出来ないことに愕然とし、イライラしています。
医者に、親指が炎症を起こしている原因がパソコンの打ちすぎだと言われたと会社で先日話したら、
むっきーは、呆然として、それなら先に自分がなるはずだと言っていました。
でも、むっきーの場合は、膝を強打して、むっきー本人が「お皿が割れているかもしれない!」と医者に掛けこんだ時、医者から「りっぱなお皿です!!!」って言われた過去があります。
だから、たぶんむっきーは、立派な親指だと思うんだけど・・・
誰か良い指の治療法教えて下さい!!お願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mars0309.blog86.fc2.com/tb.php/37-6cf75b9d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。