上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.10 受験と親心
今週も母ネタ?ですが・・・
昨日実家の母との電話で、姪の公立高校入試1日目だと聞いた。
姪は緊張していたのか?と聞いてみると、母は、「まぁ~あの子は呑気やで~。ばあちゃん(私の母)のほうがドキドキして気になってしゃ~ない!」と言っていた。

母との会話の中で、もう20年近く前になる自分の受験日の事を思いだそうとした。。。
まったく覚えていない。。。
それなりに緊張はしたと思う。
勉強・努力という言葉は私の辞書には無かったから(笑)

そこで母に、「私の高校受験の時も心配したやろ?」と聞くと、
「あんたの時のはぜ~んぜん覚えてへんわ(爆笑)!母さん自分の高校受験の事は覚えとるけどな~!あっはっはっ!(大爆笑)。。。<自分の話をずらずら・・・>」

あぁ。やっぱり。。。私の受験、そんなに関心無かったかぁ。。。

母は時々私の事を2番目の兄の名前と間違えて呼ぶ。
2番目の兄が小さい頃から少し体が弱かった事もあり、いつも心配しているからだ。
だからって普通男兄弟の名前と間違えるだろうか?

母は40歳を越えた2人の兄をいつも心配している。
嫁も子もいるのに。。。
もちろん私の事も2人の兄と同じように心配してくれていると思う。

私はこれからも親に心配をかけないまじめな子でありたい。(えっ!今誰か笑った?)


姪は今日入試2日目の面接だ。
昨日に引き続き呑気に頑張ってくれているだろう☆


@たぶちゃん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mars0309.blog86.fc2.com/tb.php/38-d6d7a94b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。