上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月曜担当のにしやんです。GW明けだったので、ブログを更新するのを忘れてしましした。
急いで、火曜日の朝書いてます。
これからのブログに必ず書こうっと思っているのが、家ご飯でも美味しいレシピ!!
レストランにも負けないものを書いていきますので。今日は、何気ないことも書いちゃいます。


先日、深夜に帰宅したときのことなのですが。
何気なく、家に帰ってテレビの電源をON。そうすると、深夜のTVといえば通販番組ばかり。
で、よく初めて使用しての感想をガールズトークで盛り上がっているシーンを見ていたんです。
そうしたら、どこかで見たような顔が。。。。。。
そのシーンが終わってから、あーーーーー!!高校のときの2つ上のOGだったんです。
知り合いがTVでているのはなんだか不思議な感じですね。

今日のレシピ!!
独身女性には是非、覚えていただきたいレシピです。
とっても簡単で美味しいチャーシュー!!
【材料】
スーパーで普通に売っている豚ロース。(ネットが着いているものがベスト)
濃縮のめんつゆ、みりん、日本酒、ニンニク、しょうが、鷹の爪
まずは、豚肉に塩掛けます。15分ぐらい放置。
その間に、めんつゆ・みりん・酒を1:1:1の割合で調合。
そこに、鷹の爪とニンニク1つを潰して入れる。生姜は、スライスしたものを5枚ぐらい入れる。
ポイント1:豚肉に塩を振ったら、水分が出てくるので、キッチンペーパーで必ず拭き取ってください。
臭みなどが取れます。
ポイント2:水分を拭き取った豚肉に、大きいフォークで満遍なくブスブスブスと何回も色々な所を
突き刺してください。これで、筋切りができます。あと、後々タレが染みこんでいくので。
かなり刺しちゃって大丈夫です。
あとは、豚肉をタレに入れて(このとき、密閉袋(ジップロック)がベスト)、中の空気を出来るだけ
抜きます。あとは、3~4日つけておけばOK。1週間ぐらい漬けてても大丈夫。
【焼き方】フライパンを強火で熱します。そこに、表面だけを焼き色をつけてください。
あとは、オーブンがある人は、120~150度ぐらいのオーブンに40分ぐらい。
オーブンがない人は、一度焼いた豚を取り出し、アルミホイルで2重に覆います。
綺麗なフライパンに、アルミホイルを巻いた豚肉を入れて蓋をします。かなりの弱火で30~40分ぐらいで完成!!
漬けタレを、煮詰めてかけてあげれば美味しいチャーシューの完成!!白髪ネギを追えたら尚GOOD!!
これで男性の胃袋を鷲掴み!!頑張って作ってみてくださいね。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mars0309.blog86.fc2.com/tb.php/73-66b36a67
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。