上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月曜日から大阪出張のため、一日フライングしてブログを更新しています。
昨晩、久しぶりに家ご飯にしようと夜スーパーに行ったんです。
家の近くで下水管工事をしている横を車で通りに抜けたのときに、車内に嗅いだことのある臭いが。
あれ???あれれれれれ??なんか臭い!!これってガス臭くない??まさかまさか!!自分で知らない間に
スカシッペしたとか。いやいやそこまで緩くないだろうよ。それに、そんな臭いじゃないし。
都市ガス臭いんだよな~。なんでだろう~。。。。
その数分後、外がサイレンで騒がしく、東京ガスの車やら消防車やらパトカーで大騒ぎ!!
どうやら、掘削していて謝ってガス管を破っちゃったみたいです。結局、通行止めして約2時間後には
開通してました。こんなことってあるんだな~って思いました。ところで、ガス臭って
人工的に付けているって知ってましたか?
ガス事業法によって、昭和39年にガスに臭いを付けるよう指導があったみたいです。

今回は、レシピではなく食材の紹介です。
最近、有名?になってきている”天使のエビ!!”。僕はこのエビが大好きなんです。
何が良いかって、丸ごと食べられるとこが最高!!
そのまま、素揚げだけでも最高に美味しいエビフライができる。
エビチリにしても、お味噌汁に入れても。一家に20尾ぐらい(1箱)ストックしてあると
大変重宝しますので、みなさん是非どうぞ!!楽天とかで天使のエビで検索するとすぐに出てきますから。
天使のエビに、裁麺機で麺状にしたジャガイモを巻き付けてあげるとホッペタが落ちちゃいます!
外はジャガイモがカリカリに。中はエビがプリプリ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mars0309.blog86.fc2.com/tb.php/79-ec394015
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。